2月19日(日)リレーGO選手権大会に出場してきました!

今年は無事リレーGO選手権大会が開催されました!

毎回シトラスからも何チームか出させたいただいているので、必ず見に行っていたのですが、今回は選手として初参戦!

三人一組となって、一人3手ずつ交代で打ち進めていくリレー碁。もちろんチーム内での相談はNGです。対戦相手のみならず味方の思考も想像しながらの対局はかなりハードモード!

二人一組で対戦するペア碁はよく「敵が3人」といわれますが、リレー碁は「敵が5人」です。

難しい!けど楽しい!!!

私は息子と奥谷さんとチームを組んだのですが、棋風はバラバラ。温厚な奥谷さんは終始ポーカーフェイスでしたが、息子には一回思いっきり睨まれました(笑)

たくさん失敗もしましたが、運良く全勝!優勝することができました。勝ったときの喜びは3倍でした☆彡

シトラス子供チームも健闘しました!

昼食のお弁当
タイトルとURLをコピーしました