BLOGブログ

全国大会激励会&津幡支部囲碁大会などなど

三連休最終日16日(月)は津幡支部で、夏休みに全国大会に出場する小中学生の激励会を開いてくださいました。激励会の後は囲碁大会。(&子供たちは公園でサッカーも。笑)

私は息子が囲碁とサッカーしている間に、子供囲碁合宿の準備大詰め。

景品や賞品の準備をしたり、ホテルとの打ち合わせ、保険会社に申し込み、対局カードを作ったり、部屋割りを考えたり、その他いろいろ。なんやかんや細かいことがたくさんあります。

今朝もキャンセルと追加申し込みがあり、またホテルと保険会社に電話。部屋割り作り直しなどなど、直前まで気が抜けませんな。。

でもとにかく、みんなが楽しめる充実した合宿になりますように。あと一息、準備がんばるぞー!

写真はふみちゃんちで野菜収穫してるところ。

東京にいたころは周りに野菜作ってる人なんてほとんどいなかったけど、石川にはたくさん。しかも皆さん野菜作りの名人!

トマト、キュウリ、ピーマン、なす、じゃがいも、にんじん、ねぎ、金時草、とうもろこし、アスパラガス、、、いろいろいただいて超助かってます。しかもどれもスーパーで売ってるのより美味しい!本当にありがとうございます。