BLOGブログ

GW強化合宿in山代温泉

私ったらまた精神と時の部屋に入ってしまっていたようです。←ドラゴンボール世代

いつの間にか楽しいGWが終わってしまっていました。というか、終わってから何日かたってしまっていました。光陰矢の如し!

楽しかったGW、そう、それは囲碁合宿と共に幕があけました。

山代温泉「彩華の宿 多々見」で開催されたこの合宿。石川、富山、福井、大阪、奈良から強豪がなんと31名も集まってくれました。

私は夜10時半くらいに温泉入ってどろんしてしまったのですが(体力の限界千代の富士)、筋金入りの囲碁オタクのみなさん(←ほめてます)は空が白むまで囲碁囲碁されていたそうです。

最年少の参加者小2の息子も、碁きちのみなさんの大いに感化されたようで、夜中の1時半まで囲碁を楽しんでいました。こんなに遅くまで起きていたことがないので、彼の中では武勇伝になっているようです(夜更かし自慢。小学生あるあるですね。)が、なんの自慢にもなりません(笑)。

まぁとにかく楽しい囲碁合宿になってよかったです。たまにはがっつり囲碁囲碁するのもいいですね。私は体力をつけて、来年はもっとがんばれるようにしたいです(実は夕方の時点で電池切れ状態でした。。)

主催者として至らない点が多々あったかとは思いますが、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

さて、今回は高段者限定の囲碁合宿でしたが、年末にはもっと幅広い層のみなさんでの囲碁合宿を予定しています。囲碁打って温泉入ってご馳走食べてお酒を飲んで♪最高の贅沢ですね。たくさんの方に楽しんでいただけるようにはりきって準備してまいります☆