2月23日(火・祝)公開対局のお知らせ
コロナ禍でイベントが減ってきている中うれしいニュース!
プロとアマ名人が囲碁対局 2月23日、金沢で初開催 – おでかけニュース | 北國新聞社 (hokkoku.co.jp)
石川県出身の田尻五段が地元の囲碁ファンのために公開対局を企画してくださいました。
寺田二段と丸吉北國アマ名人は、お互いよく知った仲ではありますが、まったく棋風が違うので、どんな対局内容になるか予想もつきません。本当に楽しみです!
コロナ対策もあり、観戦は先着80名の事前予約制となっております。シトラスでも受け付け可ですので、観戦ご希望の方はお気軽に「見に行きたい~。」とお申し込みください。
ちなみに私は当日司会と聞き手を務めます。誰にも注目されないとわかっているけど人知れず緊張・・・(笑)
そんなわけで、2月23日(火・祝)は囲碁サロンシトラス臨時休業となります。
ご迷惑おかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
寺田二段vsアマ名人公開対局 半5段(最終)